北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

4月19日 5−2 英語

Hello hello how are you 〜♪♪

素敵な英語の歌が響いています。
5−2の英語です。
大型テレビに映し出された動画に合わせて歌っています。
とっても上手でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月19日 2−1 図書

 2−1の図書です。
 今日は、図書館から本を借りてきて教室で読んでいます。
 静かです。本が好きな子が多いのだと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月19日 全国学力学習状況調査 6−1

 今日は、1時間目から全国学力学習状況調査が実施されました。
 文字通りこれまでの学習がどれだけ定着しているかを調査し、今後の学習に生かしていけるように活用するためのものです。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

4月19日 全国学力学習状況調査 6−2

 問題をよく読んで「考える力が問われる問題」「いろいろな資料から判断する問題」「何度も読みながら考えをまとめる問題」・・・子どもたちも疲れたと思います
 読んでいて楽しくなるような文章もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月19日 1ー1 さんすう

1年生のさんすうです。
1組も2組も、おはじきを使って10までの数を数えたり書いたりしています。
小学校での生活にも少しずつ慣れてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30