北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

4月19日 全国学力学習状況調査 6−2

 問題をよく読んで「考える力が問われる問題」「いろいろな資料から判断する問題」「何度も読みながら考えをまとめる問題」・・・子どもたちも疲れたと思います
 読んでいて楽しくなるような文章もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月19日 1ー1 さんすう

1年生のさんすうです。
1組も2組も、おはじきを使って10までの数を数えたり書いたりしています。
小学校での生活にも少しずつ慣れてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月19日 1ー2 さんすう

1−2のさんすうです。
手をあげて、発表することや友だちのお話を聞くことにも慣れてきました。

画像1 画像1
画像2 画像2

4月18日 5−1 社会科 その1

5−1の社会科です。
日本や世界の国土の学習をしています。
地球儀を使って、どのあたりにどんな国があるのかを確かめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 5−1 社会科 その2

 どの国がどの位置にあるかを表すのに、緯度(いど)と経度(けいど)を使うとわかりやすいことも学習していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30