北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

4月19日 全国学力学習状況調査 6−1

 今日は、1時間目から全国学力学習状況調査が実施されました。
 文字通りこれまでの学習がどれだけ定着しているかを調査し、今後の学習に生かしていけるように活用するためのものです。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

4月19日 全国学力学習状況調査 6−2

 問題をよく読んで「考える力が問われる問題」「いろいろな資料から判断する問題」「何度も読みながら考えをまとめる問題」・・・子どもたちも疲れたと思います
 読んでいて楽しくなるような文章もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月19日 1ー1 さんすう

1年生のさんすうです。
1組も2組も、おはじきを使って10までの数を数えたり書いたりしています。
小学校での生活にも少しずつ慣れてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月19日 1ー2 さんすう

1−2のさんすうです。
手をあげて、発表することや友だちのお話を聞くことにも慣れてきました。

画像1 画像1
画像2 画像2

4月18日 5−1 社会科 その1

5−1の社会科です。
日本や世界の国土の学習をしています。
地球儀を使って、どのあたりにどんな国があるのかを確かめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31