北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

5月13日 6−1 英語 その1

 6−1の英語です。
 ネイティブスピーカーのアレクサンダー先生(通称Mr.AまたはA先生)に、自分のプロフィール(名前、誕生日、好きな食べ物、趣味など)を英語で聞いていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日 6−1 英語 その2

 うまく伝えるための目標は、「目を見て」「大きな声ではっきりと」「笑顔で」
 「身振り手振りをつけて」の4つでした。緊張はしていましたが、それぞれが一生懸命チャレンジしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日 2−2 せいかつか

 2−2のせいかつかです。
 ミニトマトの苗を観察しました。
 これまで育てたり観察したりしてきた、あさがおやひまわりとは、いろいろ違うようです。
 よく見てスケッチしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日 4−2 国語

 4−2の国語です。
 漢字辞典の使い方の学習をしていました。
 漢字辞典では、「言葉の意味」「漢字の読み方」「成り立ち」「言葉の使い方」などたくさんのことを知ることができます。
「連」という漢字を例に調べていました。まず、部首から調べるために、「しんにょう」から調べることにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日  3−1  道徳

3−1の道徳です。
「おじいちゃんとの楽しみ」という題で、「思いやり」について学習しました。
 病気で寝たきりのおじいちゃんとの会話や交流を通して、相手の気持ちを思いやることを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31