5月16日 1−2 さんすう
1−2のさんすうです。「まえからなんばんめ?」「うしろからなんばんめ」という学習をしています。
一通り学習した後、実際に「前から3番目の人は立ってください。」とか「うしろから4人たんてください。」と先生から指示があって、みんなでやってみました。 5月16日 1−1 さんすう
1−1のさんすうです。
「まえからなんばんめ」「うしろからなんばんめ」という学習をしています。 教科書にでている「はさみの絵は、左から何番目ですか?」「右から何番目ですか?」という問題をみんなで考えました。 5月13日 6−1 英語 その1
6−1の英語です。
ネイティブスピーカーのアレクサンダー先生(通称Mr.AまたはA先生)に、自分のプロフィール(名前、誕生日、好きな食べ物、趣味など)を英語で聞いていただきました。 5月13日 6−1 英語 その2
うまく伝えるための目標は、「目を見て」「大きな声ではっきりと」「笑顔で」
「身振り手振りをつけて」の4つでした。緊張はしていましたが、それぞれが一生懸命チャレンジしていました。 5月13日 2−2 せいかつか
2−2のせいかつかです。
ミニトマトの苗を観察しました。 これまで育てたり観察したりしてきた、あさがおやひまわりとは、いろいろ違うようです。 よく見てスケッチしていました。 |