6月17日 5−2 英語 その2
表現の仕方を何度も発語しながら練習しました。そして、できるだけたくさんの友だちと 会話して、コミュニケーションができたら、相手の子にサインしてもらいました。
6月17日 5年 非行防止教室
大阪府警少年サポートセンターからゲストティーにご来校いただいて、非行防止教室を行いましたが
ペープサートやスライドなどにより、わかりやすいお話の後、5年生の子ども達は感想の交流をしていました。 4−2 図工 その1
4−2の図工です。
「つないで、あんで すてきな形」というタイトルで、カラフルな厚紙のテープを組み合わせて作ります。テープの長さは全部で6mあるそうです。 4−2 図工 その2
形を整えて、色の組み合わせ工夫してあることがよくわかります。
材料をつけ加えて、オリジナルの作品や2個作っている子もいました。 どんな考えで2個作ったのでしょうか?知りたいですね。 6月16日 3−2 英語活動 その1
3−2の英語活動です。
漢字がわからない(?)ゼイン先生に、「本」という漢字の意味を教えている子どもたちでした。 |