北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

4−2 道徳 その2

 どうやら、おくれてきたかずやには、理由があったようです。
 教室でぽつんとさびしそうにすわっているかずやを見て、こう太は、後悔する気持ちが出てきました。
 だんだん変わってくるこう太の気持ちを考えました。たくさんの意見が出てみんなの考えがとても深まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1-1 どうとく

 1−1のどうとくです。「あとかたづけ」というテーマで学習しました。
 いろいろなおもちゃで遊んでいるときに、ともだちがさそいに来てくれました。
 「すぐにいきたい。」という気持ちと「かたづけはどうしよう。」という気持ちが、両方出てきてまよいます。さて、みんなで考えた結果は・・・
 ともだちの意見をよく聞いて自分の意見を発表する子が多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日 6年 トップアスリート事業 その1

 6年生が、大阪市のトップアスリート事業で、プロの卓球選手に来ていただいて、卓球体験をしました。
 まず、ラケットの持ち方から教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日 6年 トップアスリート事業 その2

 次に、ボールを1人1こ用意していただいて、ラケットで落とさないようにトスをしました。サッカーでいえば、ボールリフティングです。
 長く続けられた子には、ごほうびがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日 6年 トップアスリート事業 その3

 卓球台を実際に使って、選手と交流しました。
 やさしく、優しく教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30