6月30日 4−2 英語活動 その1
4−2の英語活動です。
曜日についての英語表現を学習しました。 黒板に張られた、例をもとにクイズに答えていました。 例えば、「ピアノを練習するのは何曜日ですか?」「日曜日です。」などの英語の表現です。 6月30日 4−2 英語活動 その2
次に、子どもたちそれぞれが、「日曜日には○○をする。」「月曜日には、△△をする」という予定を作りました。
そして、友だちとペアになってお互いに○○をするのは何曜日ですか?」「月曜日です。」という英語の表現を練習していました。 6月29日 1−1 ずこう その1
1−1のずこうです。
色紙をいろいろに切って、たなばたのかざりのようなもようを作っています。 6月29日 1−1 ずこう その2
色紙をおりたたんでから、はさみで切り込みを入れたりしてもようを作ります。
おりたたんだ色紙を広げて「すてきなもよう」が登場するのを見るのがとても楽しみです。 6月29日 5年 林間学習準備
5年生が、林間学習の準備を進めています。
部屋の班や活動班を決めているところです。 さてうまく決めることができたでしょうか?これも大切な林間学習の一つなのです。 |