北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

6月7日 2−1 英語活動 その1

 ゼイン先生の英語活動です。
 数字の英語での表現を学びました。
 1から20までの英語表現は、みんなよく知っていました。
 ゼイン先生と一緒に発語しながらゲームをしました。
 ゼイン先生の英語が自然と耳から入ってくるのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日 2−1 英語活動 その2

 ゼイン先生は、アメリカ人で日本の文化が大好きです。
 大小のお寺や神社をたくさん回っていたり、日本の文化にもとてもくわしいのです。
 ゲームは、「6」とゼイン先生がいうと、手をたたきながら「1、2、3,4、・・」と英語でカウントして、「6」でピタッと止めます。でも、時々止まらない子もいます。
 横まげをしながら、英語で「20」とカウントしたり、いろいろな動きをしながら、英語でカウントしていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日 1−2 英語活動 その1

1−2のゼイン先生の英語活動です。
1年生は、英語活動やネイティブスピーカーは初めてです。
英語の数の表現に慣れるためにゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日 1−2 英語活動 その2

 ゼイン先生が「1」から「6」のカードを床に置いて、2グループで「1」からと「6」から数字をカウントしながら、コマを進め、出会ったところでじゃんけんをします。勝った子は先に進み、負けた子ほ道を譲ります。
 じゃんけんは「石、はさみ、紙」ではなくて、「ロック、シザーズ、ペーパー」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日 1−1 英語活動 その1

 1−1の英語活動です。
 ゼイン先生とは、初対面だったので、ゼイン先生についてのクイズでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30