北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

6月27日 2−1 図工 その2

 子どもたちが描いたザリガニは、みんな違っていて個性的です。
 ザリガニのポーズ(?)もいろいろあります。
 ザリガニのかたい皮ふ(?)の感じや色も違います。
 見ていてあきないのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日 2−2 食育 その1

2−2の食育です。
栄養教諭の先生に教えていただいています。
黄色「熱や力のもとになる」赤「おもに体をつくる」そして、緑は・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日 2−2 食育 その2

緑は、「体の調子を整える」食べ物です。
たくさんの野菜の名前が子どもたちから出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2−2 国語 その1

2−2の国語です。
「わたしが、発見したものは○○です。」の発表会でした。
 交番でインタビューしたり、速達用の青いポスト・・いろいろ発見していました。
 はっきりと聞こえる声でしっかり発表していた子も多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3−2 理科 その1

3−2の理科です。
講堂で「風やゴムの力の働き」という学習の実験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30