6月27日 2−1 図工 その2
子どもたちが描いたザリガニは、みんな違っていて個性的です。
ザリガニのポーズ(?)もいろいろあります。 ザリガニのかたい皮ふ(?)の感じや色も違います。 見ていてあきないのです。 6月27日 2−2 食育 その1
2−2の食育です。
栄養教諭の先生に教えていただいています。 黄色「熱や力のもとになる」赤「おもに体をつくる」そして、緑は・・ 6月27日 2−2 食育 その2
緑は、「体の調子を整える」食べ物です。
たくさんの野菜の名前が子どもたちから出てきました。 2−2 国語 その1
2−2の国語です。
「わたしが、発見したものは○○です。」の発表会でした。 交番でインタビューしたり、速達用の青いポスト・・いろいろ発見していました。 はっきりと聞こえる声でしっかり発表していた子も多かったです。 3−2 理科 その1
3−2の理科です。
講堂で「風やゴムの力の働き」という学習の実験をしました。 |