5−1 図工 その2
カラーの縁どりをしたり、文字の内部に飾りを入れたりしています。
非常に細かい線で装飾をていねいに描きこんでいる子もいます。 根気強さが素晴らしいです。 7月5日 5年 体育
台風の空模様のなか、良いお天気になった4時間目に5年生のプール水泳がありました。
今日は、ここまでの練習の成果を調べました。しっかり伸びた人、まだ力が出ていない人それぞれでした。全体として伸びています。 7月5日 3−1 食育
栄養教諭の先生をお招きして、食育を学びました。
今日は、「野菜をしっかり食べよう!」というテーマでした。 野菜を食べると「じょうぶな〇〇〇をつくる」「おなかの〇〇〇をする」「○○をひきにくくする」という学習をしました。 7月5日 3−2 食育
3−2も食育の授業がありました。
野菜をしっかり食べようということで、知っている野菜を9つのマスに書き込んでビンゴをしました。一人ひとりが野菜の名前を発表していきました。 7月5日 6−1 総合的な学習
6−1の総合的な学習です。
「防災ポスターをつくろう」というテーマで、海老江東小学校の児童に伝えるための、防災ポスターを「災害が起きる前」と「災害が起きてから」という整理の仕方で考え、調べていました。 |