北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

5月16日 1−2 さんすう

1−2のさんすうです。「まえからなんばんめ?」「うしろからなんばんめ」という学習をしています。
一通り学習した後、実際に「前から3番目の人は立ってください。」とか「うしろから4人たんてください。」と先生から指示があって、みんなでやってみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日 1−1 さんすう

1−1のさんすうです。
「まえからなんばんめ」「うしろからなんばんめ」という学習をしています。
教科書にでている「はさみの絵は、左から何番目ですか?」「右から何番目ですか?」という問題をみんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日 6−1 英語 その1

 6−1の英語です。
 ネイティブスピーカーのアレクサンダー先生(通称Mr.AまたはA先生)に、自分のプロフィール(名前、誕生日、好きな食べ物、趣味など)を英語で聞いていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日 6−1 英語 その2

 うまく伝えるための目標は、「目を見て」「大きな声ではっきりと」「笑顔で」
 「身振り手振りをつけて」の4つでした。緊張はしていましたが、それぞれが一生懸命チャレンジしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日 2−2 せいかつか

 2−2のせいかつかです。
 ミニトマトの苗を観察しました。
 これまで育てたり観察したりしてきた、あさがおやひまわりとは、いろいろ違うようです。
 よく見てスケッチしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31