北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

5月11日 6年 算数

「線対称・点対称」の学習です。
簡単に言えば、線対称は、ある線を折り目としてぴったり重なる図形、点対称は、180度回転させたときにぴったり重なる図形をいいます。
大阪市のマークの「みおつくし」は、何対称だろうかという学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日 4−2 道徳

「なくそう!いじめ」という題でいじめについて考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月11日  3−1図工

3−1の図工です。
「絵具と水のハーモニー」というテーマで学習していました。
水の量を同じにして、絵の具の量を変えて描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日  1-2 どうとく

「ありがとう」というテーマで、じぶんがありがとうをいいたい人について考える学習をしました。
かぞくだけでなく、給食調理員さんや見守りたいの方などに対する感謝の気持ちにも気づくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日  1-1  どうとく

1−1もどうとくです。
「ありがとう」というテーマで、「ありがとう」と言われるとどんな気持ちになるかを考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31