北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

6月27日 2−2 食育 その1

2−2の食育です。
栄養教諭の先生に教えていただいています。
黄色「熱や力のもとになる」赤「おもに体をつくる」そして、緑は・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日 2−2 食育 その2

緑は、「体の調子を整える」食べ物です。
たくさんの野菜の名前が子どもたちから出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2−2 国語 その1

2−2の国語です。
「わたしが、発見したものは○○です。」の発表会でした。
 交番でインタビューしたり、速達用の青いポスト・・いろいろ発見していました。
 はっきりと聞こえる声でしっかり発表していた子も多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3−2 理科 その1

3−2の理科です。
講堂で「風やゴムの力の働き」という学習の実験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3−2 理科 その2

「風を強くすると、車の進み方はどうなるのだろうか?」という課題を確かめる実験です。なんとなく「それはそうだろう」という実験なのですが、「どれぐらいの長さで・・」とか「どのぐらいの風で・・」「風の当て方は・・」いろいろ学習してはっきりさせることは多いのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31