北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

7月7日 4−1 総合的な学習

4−1の総合的な学習です。
タブレットPCを使って「環境問題を解決するための」調べ学習をしていました。
タブレットPCの使い方はもうすっかり慣れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日 地域子ども会 その1

5時間目に、地域子ども会がありました。
集団登校の班ごとに集まりました。
1年生が困らないように、高学年児童が教室までお迎えに行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日 地域子ども会 その2

 それぞれの教室で夏休みのくらしやふだんの集団登校の集合状態や歩き方、困ったことやみんなに聞いてほしいことなどを話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5−1 図工 その1

5−1の図工です。
自分に関係のあるローマ字をおしゃれにデザインしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5−1 図工 その2

 カラーの縁どりをしたり、文字の内部に飾りを入れたりしています。
 非常に細かい線で装飾をていねいに描きこんでいる子もいます。
 根気強さが素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31