北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

4−1 理科 その2

「どうすれば、モーターを速く回すことができるでしょうか?」
「かん電池を2個使う」
「2個使うのにも、つなぎ方があるのです。」
○○○○つなぎと○○〇〇〇つなぎがあるのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日 5−1 家庭科 その1

5−1の家庭科です。
今日の学習内容は、玉結び、玉止め、かがり縫い、ボタン付けです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日 5−1 家庭科 その2

 途中で針から糸が抜ける。糸がからまる。玉止めをしようと思っても、糸の長さが足りなくなる。布の間で玉止めをしようと思ってもやり方に迷う・・など、子どもたちはたくさんの苦難にも負けず、がんばって取り組んでいました。
 さすがです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日 5−2 英語科 その1

 5−2の英語です。
 一人ずつ別室で英語のパフォーマンステスト(話す、聞くなど)をしている間に教室でタブレットPCを使って、英語のドリルをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日 5−2 英語科 その2

 ヘッドセット(ヘッドホン)は、昨年度学校で購入しました。個人専用です。
 英語では、これまで聞き取れることを目標にしてきています。
 ドリルで、英語を聞くことに磨きをかけてほしいと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31