北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

5−1 図工 その1

5−1の図工です。
自分に関係のあるローマ字をおしゃれにデザインしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5−1 図工 その2

 カラーの縁どりをしたり、文字の内部に飾りを入れたりしています。
 非常に細かい線で装飾をていねいに描きこんでいる子もいます。
 根気強さが素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日 5年 体育

 台風の空模様のなか、良いお天気になった4時間目に5年生のプール水泳がありました。
 今日は、ここまでの練習の成果を調べました。しっかり伸びた人、まだ力が出ていない人それぞれでした。全体として伸びています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日 3−1 食育

栄養教諭の先生をお招きして、食育を学びました。
今日は、「野菜をしっかり食べよう!」というテーマでした。
野菜を食べると「じょうぶな〇〇〇をつくる」「おなかの〇〇〇をする」「○○をひきにくくする」という学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日 3−2 食育

 3−2も食育の授業がありました。
 野菜をしっかり食べようということで、知っている野菜を9つのマスに書き込んでビンゴをしました。一人ひとりが野菜の名前を発表していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31