4−1 理科 その2
「どうすれば、モーターを速く回すことができるでしょうか?」
「かん電池を2個使う」 「2個使うのにも、つなぎ方があるのです。」 ○○○○つなぎと○○〇〇〇つなぎがあるのです。 7月1日 5−1 家庭科 その1
5−1の家庭科です。
今日の学習内容は、玉結び、玉止め、かがり縫い、ボタン付けです。 7月1日 5−1 家庭科 その2
途中で針から糸が抜ける。糸がからまる。玉止めをしようと思っても、糸の長さが足りなくなる。布の間で玉止めをしようと思ってもやり方に迷う・・など、子どもたちはたくさんの苦難にも負けず、がんばって取り組んでいました。
さすがです! 7月1日 5−2 英語科 その1
5−2の英語です。
一人ずつ別室で英語のパフォーマンステスト(話す、聞くなど)をしている間に教室でタブレットPCを使って、英語のドリルをしていました。 7月1日 5−2 英語科 その2
ヘッドセット(ヘッドホン)は、昨年度学校で購入しました。個人専用です。
英語では、これまで聞き取れることを目標にしてきています。 ドリルで、英語を聞くことに磨きをかけてほしいと願っています。 |