北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

7月7日 2−2 図工 その2

切り取ったクリア素材は、鳥の羽がふわふわ羽ばたいたり、鋭いくちばしのように見えたり、かわいい動物のように見えたりしました。
 子どもたちのアイデアは豊富で、すごいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日 3−1 七夕

3−1で教室の後方の掲示板に七夕の飾りと短冊を掲示するそうです。
みんなで、短冊に願い事を書いていました。
「みんなが元気でなかよしでありますように」「新型コロナがはやく終わりますように」
「将来○○になれますように・・」いろいろな願い事を書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日 4−1 総合的な学習

4−1の総合的な学習です。
タブレットPCを使って「環境問題を解決するための」調べ学習をしていました。
タブレットPCの使い方はもうすっかり慣れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日 地域子ども会 その1

5時間目に、地域子ども会がありました。
集団登校の班ごとに集まりました。
1年生が困らないように、高学年児童が教室までお迎えに行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日 地域子ども会 その2

 それぞれの教室で夏休みのくらしやふだんの集団登校の集合状態や歩き方、困ったことやみんなに聞いてほしいことなどを話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31