★ 自ら学び、考える子  強く たくましい子  なかまを大切にする子 ★

1年生 タブレットを使ったよ!

一人一台端末(タブレット)を使って、学習をしました。

今日は、自分でログインをして
『心の天気』と『デジタルドリル』をしました。

これから少しずつ、操作になれていくよう
学習を進めていきます(*^^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

暑中見舞いを出しに行こう!

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちがいっしょうけんめい書いた
暑中見舞いのハガキを、自分の手でポストに入れました!

はじめて経験する子もいました。
心を込めて書いたハガキが送られます。(*^^*)

保護者の皆様、見本の記入ありがとうございました。

平和人権集会 2

画像1 画像1 画像2 画像2
平和への願いを込めて、
【長橋っ子の平和の笑顔】をみんなで作りました。

子どもたちは、自分の考えや気持ち、願いを
笑顔とともに表現しています。

1学期中は、玄関に掲示しています。

☆世界中の子どもたちが、
     安心して笑顔で過ごせる世界になりますように…☆

平和人権集会 1

画像1 画像1 画像2 画像2
7月13(水)に
『平和人権集会』をしました。

各学年、戦争中のできごとを通して人権について考えました。

1・2・3年生は、自分たちの生活の中から平和への思いを
4・5・6年生は、平和学習の発表・平和に関するアピールを報告しました。

7月14日の給食

7月14日(木)の給食
・コッペパン
・りんごジャム
・パエリア
・ウインナーとキャベツのスープ
・すいか
・牛乳

今日は、夏が旬のすいかが登場しました。
すいかが給食に出るのは、1年に1回です。
すいかの一番甘い中心部分が全員にあたるように中心を軸にして、
給食室で1玉を1/64等分にしました。
すいかは、みずみずしく、とても甘くて子どもたちに好評でした。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31