北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

7月12日 1−1 ずこう

1−1のずこうです。
1−1も「ひかりのくにのなかまたち」です。
名前を書いたあと、それぞれがふくろにカラーセロハンやエアクッションを入れたり、モールを使ったりして、動物やさかないろいろなものに見たてて、作るイメージを広げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日 6年 総合的な学習 その1

 6年生が、総合的な学習で防災ポスターを作成しています。
 ポスターといっても、防災について調べたことをまとめたかべ新聞のようなものです。
 まず、自分でしっかり調べて考えをはっきりさせることが大切です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日 6年 総合的な学習 その2

 グループで作成するので、グループ内で相談しながら作業を進めなければいけません。
 ポスターが完成すれば、ポスターの内容を発表する会(ポスターセッション)を開催します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日 6年 総合的な学習 その3

 タブレットを使ってインターネットで防災関連の情報を検索して調べています。
 「読み取る力」と「必要な情報を選ぶ力」が必要とされます。
 とても静かに学習が進んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日 4−2 国語

4−2の国語です。
2枚の広告を見比べて、作者どんな意図や考えを持って広告を作っているかを話し合いました。
同じ体温計の広告でも「家族向け」と「子ども向け」に作られているなど、画像を手掛かりに考えを発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

交通安全マップ

令和6年度入学予定保護者のみなさま

全国学力・学習状況調査

海老江東小学校いじめ対策基本方針