5年 次のクラスにPepperがやってきました!
次のクラスで、再度、学習がはじまります。Pepperが部屋にやってくると、みんな興味深々、Pepper が目覚めると歓声が起こりました。区役所の方々ともPepper を囲んで和やかなひと時を過ごせしたことも子どもたちにとって貴重な経験となりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月11日 1−2 ずこう その1
1−2のずこうです。
「かみをおって とばしてあそぼう!」というテーマで、教科書を参考にしてとびそうないきものを折っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月11日 1−2 ずこう その2
作り方や弾ませ方で、カエルはカエルでも跳び方が違います。
こつをつかむと、よく跳ぶようになるようです。工夫が必要なのです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月11日 1−1 せいかつか
1−1で、ネイティブスピーカーをお招きして、英語の活動をしました。
「ワン、トゥ、スリー・・・テン」の呼び方を確かめてから、ゲームをして慣れました。 10人グループで、一人ずつ1から10までの数字を割り当てられて、「フォー」などと呼ばれたら、すぐに立つというゲームもしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月11日 2−1 せいかつか
2−1の英語の学習です。
授業の最後まで、ダンス的な動きで楽しみながら英語に親しむことができていました。た。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |