北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

11月2日 3−1 総合的な学習 その2

 それぞれのセリフが決まっていて、セリフの読み合わせをしました。
 動作や体の向き、衣装など工夫するところはたくさんあります。
 最後の場面でオオカミはどうなるのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

11月2日 2−2 学級活動 その1

2年生が、玄関掲示の当番になっています。
一生懸命にパスで色を塗っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月2日 2−2 学級活動 その2

しっかり塗り込めた子は、満足そうに見せてくれました。
できあがったら、みんなで模造紙に貼り付けました。
玄関に掲示されたときには、どのように見えるでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4−2 体育 その1

4−2の体育セストボールです。
ポートボールと違って、ゴールマンで待っている人はいません。4対4でボールを取り合いながら、フープでできたゴールにシュートします。
バスケットボールのゴールよりもゴールが大きく多くの児童に得点のチャンスがあります。
ボールを奪い合うのも面白いそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4−2 体育 その2

 セストボールのゲームを通して、いろいろなことが学べます。
 中学年(3年4年)では、特に試合をするなかで困ったことが起きた時にどうするかをルール化して、みんなで守るということがあります。
 たとえば、ボールが外に出た時に、サイドラインからスローインするときには、じゃまをしないで、ワンパスさせるとか、ボールの取り合いでどうしようもないときは、じゃんけんで決めるとか、高学年にはないルールがあります。みんなで考えたことをみんなで守ることに意味があります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

お知らせ

交通安全マップ

令和6年度入学予定保護者のみなさま

全国学力・学習状況調査

海老江東小学校いじめ対策基本方針