北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

10月26日 1−1 ずこう その2

「赤」「黄」「ピンク」「青」・・・自分の好きな色を選んで、指で花火らしく描いていきます。
 懐かしい、わくわく感や指で描くということで楽しさが味わえると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 2年 体育

2年生の体育です。
5分間で何m、何周走ることができるでしょうか?
同じ調子で走ることが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5−2 図工 その1

5−2の図工です。
「風神雷神の図」など日本画の模写を水彩画で描いています。
子どもたち、それぞれの受けた印象が、絵にいい味として出ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5−2 図工 その2

風神雷神がもともとユーモラスであり、力強いので、力強さや面白さが絵に出ています。
同じ絵は、1枚もありません。
素晴らしいのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4−2 図工 その1

 4−2の図工です。
「秋野菜に色をつけよう」という学習をしています。
 色をつけるのはスポンジでポンポンして、黒いところはぬらないそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

全国学力学習状況調査及び体力運動能力調査結果(本校)

お知らせ

交通安全マップ

令和6年度入学予定保護者のみなさま

全国学力・学習状況調査

海老江東小学校いじめ対策基本方針