11月22日 6−1 道徳 その2
少年との約束を守るか?、あこがれの大劇場に出演するか?子どもたちは、手品師になって葛藤しました。「ぼくは、両方とる!」という意見もありましたが・・・
それぞれの葛藤が、パソコン上で示されていました。「荒らされてる・・」「荒れてる」という感想もありました。さて手品師はどうしたのか? 別の方法もあったのでは・・・大いに迷うお話でした。 1−2 こくご その1
1−2の国語です。
「自分のすきなべんきょう(きょうか)について、みんなのまえではなすことを考えよう」という学習をしています。 ペアで、練習をしています。 1−2 こくご その2
すきなきょうかをはなしたともだちへのしつもんは、「なぜすきですか?」「どんなところがすきですか?」
「どんなところがたのしいですか?」などです。 うまくしつもんにこたえられたかな? 11月21日 5年 総合的な学習 その1
5年生の学習発表会の練習です。
SDGsをテーマにした発表です。 11月21日 5年 総合的な学習 その2
発表のタイトルは、「地球の未来は絶望か希望か」
〜SDGsチャレンジャーが地球を救う〜です。 |