北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

11月22日 6−1 道徳 その2

 少年との約束を守るか?、あこがれの大劇場に出演するか?子どもたちは、手品師になって葛藤しました。「ぼくは、両方とる!」という意見もありましたが・・・
 それぞれの葛藤が、パソコン上で示されていました。「荒らされてる・・」「荒れてる」という感想もありました。さて手品師はどうしたのか?
 別の方法もあったのでは・・・大いに迷うお話でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−2 こくご その1

1−2の国語です。
「自分のすきなべんきょう(きょうか)について、みんなのまえではなすことを考えよう」という学習をしています。
 ペアで、練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−2 こくご その2

 すきなきょうかをはなしたともだちへのしつもんは、「なぜすきですか?」「どんなところがすきですか?」
「どんなところがたのしいですか?」などです。
 うまくしつもんにこたえられたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月21日 5年 総合的な学習 その1

 5年生の学習発表会の練習です。
 SDGsをテーマにした発表です。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月21日 5年 総合的な学習 その2

発表のタイトルは、「地球の未来は絶望か希望か」
〜SDGsチャレンジャーが地球を救う〜です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

全国学力学習状況調査及び体力運動能力調査結果(本校)

お知らせ

学校協議会及び学校評価

交通安全マップ

令和6年度入学予定保護者のみなさま

全国学力・学習状況調査

海老江東小学校いじめ対策基本方針