北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

3年 総合的な学習 その2

場面と場面の間のつなぎには、ダンスパフォーマンスがあるようです。
色によって、オオカミ、こぶた、などの役割が決まっているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 総合的な学習 その3

英語のセリフを覚えた上で、よく聞こえるように発声し、身振り手振りをつけるのがたいへんそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月17日 3−2 英語活動 その1

 3−2で英語活動の研究授業がありました。
 はじめに、動画を使っていろいろウォーミングアップをしました。1から20までを英語で唱えて、たとえば1,8,18は、サイレントにして、他は英語でスピーディーにカウントするアクティビティー(活動)が楽しそうでした。

 そのあと、あなたはどんな○○が好きですか。
 私は、○○が好きです。という英語表現を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月17日 3−2 英語活動 その2

 たとえば、What color do you like? i like red. とか、どんなくだものが好きですか? イチゴです。のような表現です。
 色とくだものを使ってビンゴゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月17日 3−2 英語活動 その3

 自分で、色やくだもののカードを台紙にのりづけします。 
 あとは、友だちに「どんな色がすきですか?」とか「どんなくだものが好きですか?」と質問して、自分がのりづけした色やくだものを言ってくれたら、印をつけることができます。立て、よこ、ななめに3つそろえばビンゴです。
 交流するときに「相手の目を見る」「はっきり話す」「笑顔で」など気をつけながら話をして交流します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

全国学力学習状況調査及び体力運動能力調査結果(本校)

お知らせ

学校協議会及び学校評価

交通安全マップ

令和6年度入学予定保護者のみなさま

全国学力・学習状況調査

海老江東小学校いじめ対策基本方針