北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

漫才ワークショップ 続報 その2

漫才は、単なるお笑いというよりも「コミュニケーション能力」を高めるのに良い教材です。「声の大きさ」「視線」「どこで落ちにするか」「どんな動作をするか」など、台本の中身をどう伝えるか、企画力、表現の工夫が、必要とされます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漫才ワークショップ 続報 その3

 そして、自分たちが考えたこと、工夫したことの結果が、お客さんの「笑い」や「反応」ですぐにわかるのです。
 どのコンビ、トリオもお客さんから、「笑い」や拍手をもらっていたのは、とても素晴らしいことでした。それは、「頑張っているから、笑ってあげよう」でも、ありませんでした。
 この漫才ワークショップのネタに来週もい付き合いください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年図工「昆虫の世界」 その1

3年生が、運動会前から製作してきた「昆虫の世界」が完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年図工「昆虫の世界」 その2

 昆虫の外形は、図鑑やネットの写真を参考に鉛筆でていねいに描きました。
 内側は白のパスでもようを描いて、色を絵具でつけていきました。
 少し幻想的な絵になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5−1 図工 その1

5−1の図工です。
「風神雷神の図」など古今東西の名作を自分で模写する学習活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

全国学力学習状況調査及び体力運動能力調査結果(本校)

お知らせ

学校協議会及び学校評価

交通安全マップ

令和6年度入学予定保護者のみなさま

全国学力・学習状況調査

海老江東小学校いじめ対策基本方針