北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

12月7日 大阪市学力経年調査 その2

 ふだんの英語の授業や短時間学習も音声が中心です。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月7日 大阪市学力経年調査 その3

 写真は6−2です。
 本校では、かなり以前から英語の学習に取り組んでいるので、子どもたちにきちんと定着できていることを願っています。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日 大阪市学力経年調査 その4

 ヒヤリングは、1度聞いて2回ぐらい繰り返してくれます。
 一度で聞き取って「余裕」を見せている子が多かったような気がします。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月6日 1−2 せいかつか その1

 昨日に続いて、1−2のせいかつかです。
 集めてきたどんぐり、紅葉、黄葉を使って、遊び道具や楽器を作っていました。
 中には本物のカタツムリと間違うような作品もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月6日 1−2  せいかつか その2

 「秋見つけ」で見つけた物を入れるはこを作ったり、やじろべえ、ルーレット、マラカスを作ったりしていました。とっても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

全国学力学習状況調査及び体力運動能力調査結果(本校)

お知らせ

学校協議会及び学校評価

交通安全マップ

令和6年度入学予定保護者のみなさま

全国学力・学習状況調査

海老江東小学校いじめ対策基本方針