2−1 算数 その1
2−1の算数です。
この時間のめあては、たくさんある点のまとまりで全部でいくつあるかを考えようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2−1 算数 その2
「10のまとまりが10で100」「100のまとまりが10で1000」「1000のまとまりが10で10000」などと子どもたちは考えて発言していました。
2−1の子どもたちは、とても熱心に学習しよく手をあげます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月27日 6年 図工 その1
6年生の図工です。1組も2組も「思い出の1枚」ということで6年間の思い出から1枚の絵にしてメッセージを添えて表現しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月27日 6年 図工 その2
手提げ袋、バスケットボール、給食袋それぞれの思いに改めて驚いたり、納得したりします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月27日 6年 図工 その3
まだ、メッセージを記していない子もいますが、どんなメッセージを残すのか?
最後の学習参観で見ることができそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |