北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

2−1 算数 その1

2−1の算数です。
この時間のめあては、たくさんある点のまとまりで全部でいくつあるかを考えようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2−1 算数 その2

 「10のまとまりが10で100」「100のまとまりが10で1000」「1000のまとまりが10で10000」などと子どもたちは考えて発言していました。
 2−1の子どもたちは、とても熱心に学習しよく手をあげます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月27日 6年 図工 その1

 6年生の図工です。1組も2組も「思い出の1枚」ということで6年間の思い出から1枚の絵にしてメッセージを添えて表現しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月27日 6年 図工 その2

 手提げ袋、バスケットボール、給食袋それぞれの思いに改めて驚いたり、納得したりします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月27日 6年 図工 その3

 まだ、メッセージを記していない子もいますが、どんなメッセージを残すのか?
 最後の学習参観で見ることができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

全国学力学習状況調査及び体力運動能力調査結果(本校)

お知らせ

学校協議会及び学校評価

交通安全マップ

令和6年度入学予定保護者のみなさま

全国学力・学習状況調査

海老江東小学校いじめ対策基本方針

生活指導