1月16日 2−2 算数 その2
黒板の横の長さは、1mのものさしでも足りませんでした。友だちと協力してものさしをつなげていました。30cmのものさしも使って工夫していました。
高い所のメモリが読めないときも上下を考えて測っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月16日 2−1 算数 その1
2−1の算数です。「長さ」の学習です。
身の回りの物の長さを測定して、長さの単位について学習します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月16日 2−1 算数 その2
1mのものさしは、30cmや15cmの定規に慣れている子どもたちにとってとても長いです。テレビの横の長さは1m20cmほどありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月16日 4−2 音楽
4−2の音楽です。
「おはやしのリズムを完成させよう」というめあてで、グループで相談していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月16日 6−2 学級活動
6−2でスピーチをしていました。
「ボーイスカウト」の話や「ゲーム」の話についてのスピーチでした。 ボーイスカウトは、知らない児童も多かったようですが、いろいろな体験ができるので、たくましい心と体が育ちそうですね。 質問がたくさん出ていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |