北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

2月7日 5−1 英語 その1

 5−1で英語の研究授業がありました。
 「あなたのヒーローはだれですか?」「わたしのヒーローは○○です。」「彼(彼女)は、わたしの○○(つながり)です。」という英語表現をまず学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日 5−1 英語 その2

 「子どもたちのヒーローは、お兄ちゃん、お父さん、お母さんなど身近な人が多かったです。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日 5−1 英語 その3

 次に、[always][usually]「sometimes] [never]の表現の使い分けの学習をしました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日 5−1 英語 その4

 「台風ゲーム」をしました。
 4つの言葉を使い分けた文をグループでしっかり、発語すると。
 画面上のカードをめくることができます。そこには、1点、2点、3点とあります、
「台風」が出ると、ほかのチームのポイントをゼロにすることができます。
 子どもたちは、楽しんでいるうちに自然と言葉を身に着けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日 4−1 情報モラル学習 その1

 今日は、TeamsでNTTドコモさんにご協力いただいて、4年、5年、6年が情報モラル学習を行いました。
 写真は4−1の様子です。安易に個人情報を発信しないこと、オンラインゲームで気をつけることなどを学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

全国学力学習状況調査及び体力運動能力調査結果(本校)

お知らせ

学校協議会及び学校評価

交通安全マップ

令和6年度入学予定保護者のみなさま

全国学力・学習状況調査

海老江東小学校いじめ対策基本方針

生活指導