2月7日 5−1 英語 その1
5−1で英語の研究授業がありました。
「あなたのヒーローはだれですか?」「わたしのヒーローは○○です。」「彼(彼女)は、わたしの○○(つながり)です。」という英語表現をまず学習しました。 2月7日 5−1 英語 その2
「子どもたちのヒーローは、お兄ちゃん、お父さん、お母さんなど身近な人が多かったです。」
2月7日 5−1 英語 その3
次に、[always][usually]「sometimes] [never]の表現の使い分けの学習をしました。
2月7日 5−1 英語 その4
「台風ゲーム」をしました。
4つの言葉を使い分けた文をグループでしっかり、発語すると。 画面上のカードをめくることができます。そこには、1点、2点、3点とあります、 「台風」が出ると、ほかのチームのポイントをゼロにすることができます。 子どもたちは、楽しんでいるうちに自然と言葉を身に着けていました。 2月7日 4−1 情報モラル学習 その1
今日は、TeamsでNTTドコモさんにご協力いただいて、4年、5年、6年が情報モラル学習を行いました。
写真は4−1の様子です。安易に個人情報を発信しないこと、オンラインゲームで気をつけることなどを学習しました。 |