2月9日 一輪車登場 その1
中部電力からいただいた助成金で、さまざまな運動遊びの器具を購入してきましたが、最後に一輪車を購入しました。16インチ8台と18インチ4台です。
それぞれ運動場の割り当てのある学年が使いました。写真は5年生です。 2月9日 一輪車登場 その2
幼稚園から練習していた子、これから練習する子様々です。小学生時代は、ゴールデンエイジと呼ばれ、いろいろな運動が人生の中で一番習得しやすい時期です。粘り強く練習し続けることが大切です。
今は乗れなくても、チャレンジし続ける子・・・素敵です! 続々 6年卒業遠足
キッザニア甲子園では、30分ごとに2階の大きな時計付近で、ダンスパフォーマンスの仕事があります。海老江東小学校の子どもたちも練習して本番に臨んでいました。
2月8日 1−2 音楽
1−2の音楽です。
「ビリーブ」という曲を歌っていました。 先生が、「ここを気をつけて歌うともっと上手になりますよ。」というポイントを子どもたちは、赤で印をつけていました。 新しいネイティブスピーカーの先生
新しいネイティブスピーカーの先生が2月3日から本校に来てくださいました。
ジャマイカ出身のモリス先生です。 100mを何秒で走るかはわかりませんが、レゲエが大好きだそうです。 ふだんは物静かですが、個性的が感じの先生です。 |