北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

1月27日 6年 図工 その2

 手提げ袋、バスケットボール、給食袋それぞれの思いに改めて驚いたり、納得したりします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月27日 6年 図工 その3

 まだ、メッセージを記していない子もいますが、どんなメッセージを残すのか?
 最後の学習参観で見ることができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2−2 図工 その1

2−2の図工です。
大きな袋に新聞紙を入れてくしゃくしゃにします。
そのくしゃくしゃから、自分の好きなものを作っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2−2 図工 その2

 サカナ、ねこ、イヌ、生き物が人気です。
 おしゃれなねこやいろんな種類のサカナがいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2−2 図工 その3

 くしゃくしゃになった状態から形にしていくのは、少しねんどに似ているかもしれません。そして、「何かに似てきたな」という思いがイメージを膨らませてくれるのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

全国学力学習状況調査及び体力運動能力調査結果(本校)

お知らせ

学校協議会及び学校評価

交通安全マップ

令和6年度入学予定保護者のみなさま

全国学力・学習状況調査

海老江東小学校いじめ対策基本方針

生活指導