北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

2月7日 5−1 英語 その2

 「子どもたちのヒーローは、お兄ちゃん、お父さん、お母さんなど身近な人が多かったです。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日 5−1 英語 その3

 次に、[always][usually]「sometimes] [never]の表現の使い分けの学習をしました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日 5−1 英語 その4

 「台風ゲーム」をしました。
 4つの言葉を使い分けた文をグループでしっかり、発語すると。
 画面上のカードをめくることができます。そこには、1点、2点、3点とあります、
「台風」が出ると、ほかのチームのポイントをゼロにすることができます。
 子どもたちは、楽しんでいるうちに自然と言葉を身に着けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日 4−1 情報モラル学習 その1

 今日は、TeamsでNTTドコモさんにご協力いただいて、4年、5年、6年が情報モラル学習を行いました。
 写真は4−1の様子です。安易に個人情報を発信しないこと、オンラインゲームで気をつけることなどを学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日 4−1 情報モラル学習 その2

 オンラインゲームで「なりすまし」と言って、ほかの人になりすました大人に怖い目にあわされた小学生の例などを教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

全国学力学習状況調査及び体力運動能力調査結果(本校)

お知らせ

学校協議会及び学校評価

交通安全マップ

令和6年度入学予定保護者のみなさま

全国学力・学習状況調査

海老江東小学校いじめ対策基本方針

生活指導