10月19日 5−1 体育 その2
5年生ともなれば、タグを取られまいと相手をかわすスピードや相手を逃がさない迫力は素晴らしいものがあります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月19日 3−1 図工 その1
3−1の図工です。
「ハロウィーンのお面を作ろう」というテーマで、それぞれのイメージでお面を作り始めていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月19日 3−1 図工 その2
紙のお皿から、どんなハロウィーンのお面ができあがるか?
とても楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10月19日 2−2 生活科
2−2の子どもたちが、タブレットPCの使い方にも慣れてきて、デジタルドリルに取り組んでいました。
タッチペンや、直接指で画面をなぞって、問題を解いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月18日 1−2 国語 その1
1−2で国語の研究授業がありました。
「サラダでげんき」というお話の学習です。 主人公のりっちゃんがお母さんのためにサラダを作ります。 いろいろな動物たちが、りっちゃんにアドバスをしてくれます。 たとえば、のらねこは、すぐにげんきになって、木登りができるようになるので、かつおぶしを入れることをすすめてくれました。 この時間は、「自分なら何を入れるようにりっちゃんにすすめるか?」を考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |