6−2 学級活動 その1
6−2の学級活動です。
席替えをするときに、同じグループだった人に「よかったこと」などをカードにして渡すそうです。 6−2 学級活動 その2
何かのCMで「たたくより たたえよう」というフレーズがありました。
次の席替えの時にも、グループの人の良さに注目できるようになるのではないでしょうか? 5月9日 1−2 おんがく その1
1−2のおんがくです。
「ひらいた ひらいた」を歌っています。「ひーらいた ひーらいた」といえばわかりやすいでしょうか? 5月9日 1−2 おんがく その2
「ひーらいた ひーらいた 何の花がひーらいた ひーらいたとおもったら・・・」に合わせて動いています。開く、閉じるのほかに動きを考えて、音楽に合わせていました。
5月9日 5−2 英語 その1
5−2の英語です。
名前の学習や英語と日本語の違いを学習していました。 日本語では、「わたし、ぼく、わし、おれ、・・・」などいろいろ表現がありますが、英語では、I(アイ)という表現ということになります。 |