北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

6−2 学級活動 その1

6−2の学級活動です。
席替えをするときに、同じグループだった人に「よかったこと」などをカードにして渡すそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6−2 学級活動 その2

 何かのCMで「たたくより たたえよう」というフレーズがありました。
 次の席替えの時にも、グループの人の良さに注目できるようになるのではないでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日 1−2 おんがく その1

1−2のおんがくです。
「ひらいた ひらいた」を歌っています。「ひーらいた ひーらいた」といえばわかりやすいでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日 1−2 おんがく その2

 「ひーらいた ひーらいた 何の花がひーらいた ひーらいたとおもったら・・・」に合わせて動いています。開く、閉じるのほかに動きを考えて、音楽に合わせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日 5−2 英語 その1

 5−2の英語です。
 名前の学習や英語と日本語の違いを学習していました。
 日本語では、「わたし、ぼく、わし、おれ、・・・」などいろいろ表現がありますが、英語では、I(アイ)という表現ということになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30