北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

6月13日 食育 3−1

 3−1の食育です。
 海老江西小から栄養教諭の先生にご来校いただいて食育の学習をしました。
 「野菜のはたらき」をみんなで考えました。 
 「(びょうき)をよぼうする」「(おなか)のそうじをする」「(けんこう)体をつくる。たくさんの意見が出て、3−1の子どもたちはとても積極的に学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日 食育 3−2

 3時間目は3−2の食育でした。
 「野菜のはたらき」の学習です。
 野菜をしっかりとろうというめあてで、給食を含めて1日300gの野菜をとれるかなという学習でした。
 イモ類やキノコ類をのぞいた野菜を9種類考えてプリントに書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日 食育 3−2

 3時間目は3−2の食育でした。
 「野菜のはたらき」の学習です。
 野菜をしっかりとろうというめあてで、給食を含めて1日300gの野菜をとれるかなという学習でした。
 イモ類やキノコ類をのぞいた野菜を9種類考えてプリントに書いていました。

2−2 せいかつか その1

 2−2のせいかつかです。
 紙のおもちゃ「けんだま」を作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2−2 せいかつか その2

 カラフルなけん玉、大きなけん玉、むずかしそうなけん玉子どもたちの発想はすばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30