6月14日 1−2 ずこう その2
目や口で表情を表すことも知っているのがすごいです。友だちと作り方を相談したり、うまくいったことを教え合ったりしていたのがとてもよかったです。
6月13日 食育 3−1
3−1の食育です。
海老江西小から栄養教諭の先生にご来校いただいて食育の学習をしました。 「野菜のはたらき」をみんなで考えました。 「(びょうき)をよぼうする」「(おなか)のそうじをする」「(けんこう)体をつくる。たくさんの意見が出て、3−1の子どもたちはとても積極的に学習していました。 6月13日 食育 3−2
3時間目は3−2の食育でした。
「野菜のはたらき」の学習です。 野菜をしっかりとろうというめあてで、給食を含めて1日300gの野菜をとれるかなという学習でした。 イモ類やキノコ類をのぞいた野菜を9種類考えてプリントに書いていました。 6月13日 食育 3−2
3時間目は3−2の食育でした。
「野菜のはたらき」の学習です。 野菜をしっかりとろうというめあてで、給食を含めて1日300gの野菜をとれるかなという学習でした。 イモ類やキノコ類をのぞいた野菜を9種類考えてプリントに書いていました。 2−2 せいかつか その1
2−2のせいかつかです。
紙のおもちゃ「けんだま」を作っていました。 |