北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

6−2 英語 その1

 6−2の英語です。
 「社会科の地図帳などをもとに行ってみたいおすすめの国の有名なものを調べてたずね合う」という活動をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6−2 英語 その2

次に「あなたは、どの国に行きたいですか?」「私は○○へ行きたいです」「それはどうしてですか?」「○○を見ることができるからです。○○を食べたいからです」という英語表現を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6−2 英語 その3

 次に「苦い」「からい」「しょっぱい」「あまい」など味に関する英語表現を復唱して、どんな味を表しているかを当てるジェスチャーゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6−2 英語 その4

 最後に自分が行ってみたい国について、インターネットで調べて、発表ノートというアプリに書き込み、発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4−2 総合的な学習

 4−2の総合的な学習です。
 柴島浄水場、西淀焼却工場の社会見学を終えて、学んだことを新聞の形でまとめています。見たこと聞いたこと考えたことを表現する学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30