人権学習

 6年生では人権学習で「〇〇といえばゲーム」をしました。学級の友だちの中で「明るい人といえば?」や「発表を頑張っている人といえば?」など、○○といえばに当てはまる友だちの名前を書いていきました。その活動を通して、人それぞれ頑張っているところやステキなところをもっていること、友だちの頑張っているとことに目を向けることが大切であることを改めて学習しました。
 そして、最後に友だちのステキなところなどを画用紙に書いて、「ともだちのすて木」に貼りました。これからも友だちのステキなところをたくさん見つけていきましょう。
画像1 画像1

学習参観・懇談会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  

学習参観・懇談会

学習参観・懇談会にご出席いただきありがとうございました。
子どもたちにとって保護者の方に学習の様子を見てもらえるのは特別なことのようです。張り切っている子、照れくさそうにしている子など、普段とは少し違った表情を見せながらもみんな頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食当番がんばってます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食当番は今まで6年生に手伝ってもらっていましたが、GWが終わってからは1年生のみんなで給食当番を頑張っています!
少しずつおかずも均等に分けて入れることができるようになってきました!
少しずつできることが増えてきて、るんるん!
みんなで力を合わせて用意した給食は特別に美味しいですね!

あさがおの種を植えました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活の時間に、あさがおの種を植えました!
あさがおの種の観察からはじまり、
自分たちで土を入れて種を植えて、最後に水をあげました。
MYあさがおに、みんなの目もキラキラ!「楽しかった〜!」と大満足なあさがおの種植えでした!
毎日、お水をあげてきれいなあさがおの花が咲きますように!夏が楽しみですね。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30