北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

6月23日 3−1 算数

 3−1の算数です。
 道路の交通量調査のような形で、自転車、バス、自動車、バイクなどの種類別に棒グラフを作る学習でした。
 台数ごとにめもりを正確に記す、定規で、ぼうの直線をしっかり引く、タテ軸のめもりの数字を正確にかく、グラフのタイトルを書くなど、大切なことがたくさん学べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日 1−1 ずこう その1

1−1のずこうです。
ねんどで「つくりたいもの」を作っていました。
ハンバーガー、ケーキ、作っているうちに変化していく物体など多彩なアイデアにあふれていました。また、本物そっくりに作ろうとがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日 1−1 ずこう その2

 ねんどをこねているうちに「あ!○○に似ている」「そうや!あれ作ろう!」と変化していったものもありました。
 「だんだん高くなるタワーもありました。どこまで高くなったかな?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日 2−1 デジタルドリル その1

 2−1でタブレットを使って、デジタルドリルで学習をしていました。
 タブレットのログインや使い方には慣れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日 2−1 デジタルドリル その2

 タイピングの練習、算数、漢字、それぞれが課題に向かってがんばっていました。
 できばえや成績は、すぐに表示されるので、子どもたちは、やりがいを感じていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30