北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

6月23日 1−1 ずこう その2

 ねんどをこねているうちに「あ!○○に似ている」「そうや!あれ作ろう!」と変化していったものもありました。
 「だんだん高くなるタワーもありました。どこまで高くなったかな?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日 2−1 デジタルドリル その1

 2−1でタブレットを使って、デジタルドリルで学習をしていました。
 タブレットのログインや使い方には慣れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日 2−1 デジタルドリル その2

 タイピングの練習、算数、漢字、それぞれが課題に向かってがんばっていました。
 できばえや成績は、すぐに表示されるので、子どもたちは、やりがいを感じていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日 2年 食育 その1

 2−1の食育です。海老江西小学校から栄養教諭の先生に来ていただいて学習しました。
 今日は、栄養素の学習でした。
 黄色「エネルギーになる」食べ物 赤「体をつくる」食べ物 緑「体のちょうしを整える」食べ物について、学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日 2年 食育 その2

 2‐2の食育です。
 黄色「エネルギーになる」食べ物 赤「体をつくる」食べ物 緑「体のちょうしを整える」食べ物について、今日の給食のメニューにある「たけのこ」「のり」「ごはん」「うすあげ」などを色分けしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30