北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

6月30日(金)の給食

画像1 画像1
6月30日(金)の給食は

かぼちゃのクリームシチュー

キャベツのゆずドレッシング

和なし(カット缶)

パン・牛乳でした。

6月30日 1−2 さんすう その1

1−2のさんすうです。
計算カードを使って計算の練習をペアでしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月30日  1−2  さんすう  その2

 お互いに計算カードから問題を出して、答えはカードですぐわかります。
 たくさん練習できてしかもとても楽しんで学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月30日 6−1 国語

 6−1の国語です。
 「風切るつばさ」という物語で「人物どうしの関係を考えよう」という学習を始めます。
 今日は、その参考として「アンパンマン」の人物関係を考えていました。
 アンパンマンにとってジャムおじさんは恩人、ジャムおじさんにとってアンパンマンヒーロー、バイキンマンにとってアンパンマンは敵。アンパンマンにとってバイキンマンは、ライバルと言うぐあいに、話がどんどん盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月30日 3−2 図工 その1

 3−2の図工です。水彩絵の具を使い始めて、だんだん慣れてきました。
 「おしゃれなTシャツ」という題で、Tシャツのデザインをしてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30