北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

6月30日 1−2 さんすう その1

1−2のさんすうです。
計算カードを使って計算の練習をペアでしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月30日  1−2  さんすう  その2

 お互いに計算カードから問題を出して、答えはカードですぐわかります。
 たくさん練習できてしかもとても楽しんで学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月30日 6−1 国語

 6−1の国語です。
 「風切るつばさ」という物語で「人物どうしの関係を考えよう」という学習を始めます。
 今日は、その参考として「アンパンマン」の人物関係を考えていました。
 アンパンマンにとってジャムおじさんは恩人、ジャムおじさんにとってアンパンマンヒーロー、バイキンマンにとってアンパンマンは敵。アンパンマンにとってバイキンマンは、ライバルと言うぐあいに、話がどんどん盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月30日 3−2 図工 その1

 3−2の図工です。水彩絵の具を使い始めて、だんだん慣れてきました。
 「おしゃれなTシャツ」という題で、Tシャツのデザインをしてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月30日 3−2 図工 その2

 水彩絵の具は、水の加減、パレットの使い方、筆の使い方、塗り方、色の作り方いろいろと工夫して楽しむことができます。すてきなTシャツがたくさんできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31