7月12日 6−2 国語 その2
「百万回いきたねこ」「ないた赤おに」などをもう一度読み返して、人物関係を考えています。
7月12日 6−2 国語 その3
絵本は、話が短くて、登場人物もあまり多くない、人物の相互関係を考えやすいというメリットがあります。
どんな人物関係図ができたのでしょうか? 7月11日 4年 体育
4年生のプール水泳です。
「潜る、浮く」がいろいろできるようになって、「泳ぐ」段階に進む子が増えてきました。今年は梅雨が長いのですが、合間を縫ってプールにたくさん入ることができています。 7月11日 6−2 家庭科 その1
6−2の家庭科調理実習です。
昨日の6−1に続いて「色どり野菜炒め」を作っています。 にんじん、ピーマン、たまねぎ、ハムを切っています。 「手をねこにする」とか「大きさをできるだけそろえる」とか、気をつけて切っています。 7月11日 6−2 家庭科 その2
同じ班の友だちが見守るなか、切る作業も終わり、いよいよ炒める段階に入りました。
|