北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

2−1  図工 その1

2−1の図工です。
「○○のせかい〜ぼかしあそびをつかって」という学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2−1  図工 その2

紙を切る抜いて、パスで塗り込み、指などで広げてぼかしていました。
色やぼかしがとてもきれいで子どもたちも満足していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6−2 学級活動 その1

6−2の学級活動です。
席替えをするときに、同じグループだった人に「よかったこと」などをカードにして渡すそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6−2 学級活動 その2

 何かのCMで「たたくより たたえよう」というフレーズがありました。
 次の席替えの時にも、グループの人の良さに注目できるようになるのではないでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日 1−2 おんがく その1

1−2のおんがくです。
「ひらいた ひらいた」を歌っています。「ひーらいた ひーらいた」といえばわかりやすいでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31