北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

7月12日 4ー1理科 その2

 「直列つなぎにすると速いです。」と教えてくれました。
 確かに速かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日 6−2 国語 その1

 6−2の国語です。
 「風切るつばさ」の学習で、登場人物の相互の人物関係を考える学習をしました。
 その発展として、自分の好きな物語の登場人物の人物関係をまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日 6−2 国語 その2

 「百万回いきたねこ」「ないた赤おに」などをもう一度読み返して、人物関係を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日 6−2 国語 その3

 絵本は、話が短くて、登場人物もあまり多くない、人物の相互関係を考えやすいというメリットがあります。
 どんな人物関係図ができたのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日 4年 体育

 4年生のプール水泳です。
 「潜る、浮く」がいろいろできるようになって、「泳ぐ」段階に進む子が増えてきました。今年は梅雨が長いのですが、合間を縫ってプールにたくさん入ることができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30