北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

10月4日 2−1  図工 その1

 2−1の図工です。
 「くしゃくしゃ ぎゅ」というテーマで、ひもやかみぶくろ、色紙などで動物を作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日 2−1  図工 その2

 クマ、パンダ、モンスター、うさぎ、ねこ・・・いろいろ
と作っていましたが、見る人の想像力で様々な動物に見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日2−1 図工 その3

 ひねったり、ひもでしばったり、ねんどのように形を変えられるので、子どもたちの自由な発想が引き出されます。学習参観で見ることができるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日 4−1 保健 その1

 4−1のフッ化物洗口です。
 歯科校医先生と歯科衛生士さんをお招きして学習しました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日 4−1 保健 その2

 〇〇リトールガムを噛んでいる場面をあらかじめ写真撮影しておいた画像を使って、嚙む力について調べました。
 嚙む力が数値や色で分かるようになっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

全国学力学習状況調査及び体力運動能力調査結果(本校)

学校協議会及び学校評価

全国学力・学習状況調査

生活指導

全国体力運動能力調査