北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

3−1学級活動

 運動会の招待状を書いていました。
 「ボール送りリレーの時はこの場所です。」とか「徒競走は一生懸命走ります。」など家族へのメッセージを書いていました。
 見やすい場所が見つかるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2−2 生活科

 2−2の生活科です。
 「遊び名人になろう!」というめあてで手作りおもちゃで遊びました。
 手作りなので、うまく跳んだり、スムーズに動かすにはコツや一生懸命さが必要なのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日 1−2 どうとく その1

 1−2のどうとくです。
 「はしのうえのおおかみ」というお話です。
 先日1−1でもご紹介しましたが、おおかみがはしのうえでうさぎと出会って通さずにじぶんが通った場面では、「おおかみはいい気持ちになっている」「おおかみはたのしいとおもっている」に対して「うさぎは、いやだとおもっている。」「かなしいとおもっている」という子どもたちの意見が出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日 1−2 どうとく その2

 次の場面を2人の児童が、オオカミ役、クマ役になって演じました。
 橋の上で、クマと出会ったオオカミは、クマを先に通そうとしましたが、クマはオオカミを抱き上げて、入れかわりました。
 「オオカミはクマが大きいから、ゆずろう。」とした。「にげようとした」「クマはオオカミにこうすればいいんだよと教えた」「オオカミがウサギにしたことを見ていた」などの意見が出ていました。「やさしさ」についてみんなで考えた1−2でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日  高学年  体育  その1

 高学年のフラッグの演技のエンディングシーンです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

全国学力学習状況調査及び体力運動能力調査結果(本校)

学校協議会及び学校評価

全国学力・学習状況調査

生活指導

全国体力運動能力調査