北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

10月11日  4−1  理科

 4−1理科」です。
「ヒトのからだ」について学習しています。
 きょうのめあては、「体の中で曲げることのできる部分はどこにあるのだろうか」です。
 骨格模型を使って、調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日 3年  算数  その1

 3ー1の算数です。
 コンパスを使って円を描く学習をしていました。
 慣れていないうちは、なかなか描くのが難しいようですが、何度もチャレンジしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日 3年 算数 その2

 コンパスの頭の部分をひねるようにして、円を描くのですが、ひねる動作がなかなか難しいようです。自学などで繰り返し練習してこつをつかんでほしいです。
 すぐに慣れます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日 6−2 家庭科 その1

 6−2の家庭科です。
 これまで使ってきた布のはぎれをリメイクする学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日 6−2 家庭科 その2

 はぎれを使ったリメイクについて、インターネットで調べてヒントをもらいながら、製作していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

全国学力学習状況調査及び体力運動能力調査結果(本校)

学校協議会及び学校評価

全国学力・学習状況調査

生活指導

全国体力運動能力調査